失敗したら一切かぶせ

誰かが参列する点?重ねて疑惑で落選?

ペナントでも

リーグに6球団しかない日本で、3球団で争うポストシーズン必要あるのか…?10ゲーム差以上ぶっちぎったのに、なかったことになるなんて、ペナントレースやる意味ないじゃん。 (`へ´*)ノ

[Twitter] Tare_yoshiyuki (10/24(火) 22:31)

https://twitter.com/Tare_yoshiyuki

負けたカープが悪いけど この独走ペナントでcsやろうとするNPBが理解できない

[Twitter] shin_chabi_sora (10/24(火) 22:31)

https://twitter.com/shin_chabi_sora

ペナントのゲーム差10以上あるのにうんぬんっての言われてもしゃあないなぁって思うけど讀賣ファンの奴に言われるとくそムカつくな

[Twitter] 12fyu_ka (10/24(火) 22:31)

https://twitter.com/12fyu_ka

DeNAの頑張りにケチつけるわけではなくて。 やっぱ日本シリーズはペナント王者同士のが見たいかも。 CSは別のイベント扱いじゃダメなんですかね。 DeNASoftbank日本シリーズに違和感を感じる。

[Twitter] busaikuquest (10/24(火) 22:31)

https://twitter.com/busaikuquest

@hikariria04 CS導入前から見てる身としてはペナントレース制覇から日本一になってほしいです

[Twitter] ikaprinco (10/24(火) 22:30)

https://twitter.com/ikaprinco

CSってなんなんや!!! 14.5ゲーム差じゃぞ!!!!こんなんペナント意味なかろうが はっ… 取り乱してしまった… すいません、まだ素直にDeNAを応援できない

[Facebook] 白石 孝信 (10/24(火) 22:30)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

ゲーム差がついたときの消化試合の対策にクライマックスシリーズはあった方がいいとするならば、「ペナント優勝チームは3勝0敗から」くらいのハンデでいいのかもしれないなあ。 twitter.com/hentaimimura/s…

[Twitter] poncecoming (10/24(火) 22:30)

https://twitter.com/poncecoming

来年からペナントでのゲーム差5につきCSで一勝のアドバンテージにしよう。二位と20ゲーム離したらCS自体無しで日本シリーズ行き決定みたいな。このままだと、夏休みの宿題全部8月31日にまとめて終わらせちゃう要領良い子が評価されて上に登り詰めていくプロ野球になっちゃうw一年間する意味

[Twitter] kuma3nks (10/24(火) 22:30)

https://twitter.com/kuma3nks

@itasan0301lml それです。ペナントの価値が下がることはプロ野球人気そのものが下がることを意味しますからね。ビジネスに走り過ぎてスポーツ本来の楽しさを失いつつありますね。

[Twitter] 1986battery (10/24(火) 22:30)

https://twitter.com/1986battery

ペナント優勝したのに日シリいけないモヤッと感を味わうがいいze

[Twitter] yasu_hito (10/24(火) 22:30)

https://twitter.com/yasu_hito