失敗したら一切かぶせ

誰かが参列する点?重ねて疑惑で落選?

北海道弁でも

カーリングで話題になってる「そだねー」って北海道弁だったんだ??標準語はなんて言うんだろ

[Twitter] chi_gu_ ()

https://twitter.com/chi_gu_

「そだねー」って北海道弁だったの知らなかった…! 今も普通に言わさってるなぁ。 今日はしばれるから、絶対手袋はいた方がいいね。そだねー でもしばれるからっていっぱい着ちゃうと、袖なんかがたごまさっていずい。そだよねー みたいな、寒い日の会話。

[Twitter] sophia_penguin ()

https://twitter.com/sophia_penguin

日本カーリング女子チームの、「こーかなー」「そだねー」と言うとても落ち着いた独特なイントネーションは北海道弁?さあここからだ、頑張れ日本!

[Twitter] abusan5575 ()

https://twitter.com/abusan5575

返信先:@Oyatsuman 北海道弁! #そだねー ってタグが出来てますw

[Twitter] youth5491 ()

https://twitter.com/youth5491

ファジーな北海道弁です。

[Twitter] Hide_c_curling ()

https://twitter.com/Hide_c_curling

返信先:@rin03230030 ちょいちょい混じるのかわいいw北海道弁じゃなくてりおな語かもしれんけどw 食べるもの制限される代わりに美味しいものたくさん食べようw

[Twitter] donbuni ()

https://twitter.com/donbuni

「そだね〜」 「はんかくさい」 北海道弁だなんて???? 通じないんか〜(笑)

[Twitter] ninokanakongu ()

https://twitter.com/ninokanakongu

返信先:@g09p09jun28ichi ぼくよく言ってるけどあれって北海道弁言われてるの??

[Twitter] Pika2591 ()

https://twitter.com/Pika2591

北海道弁って完全に違うものもあるけど、イントネーションの違いが多い気がする。だから北海道の人は軽く訛ってる自覚があんまりなかったりして可愛い笑 北海道の親戚と喋ると、文字は一緒なのにイントネーションが違うからおもしろいなーっていつも思うの。

[Twitter] ico2451 ()

https://twitter.com/ico2451

返信先:@haruna_710 北海道弁って言うよりも、訛りに近いかも?

[Twitter] miniskirt0203 ()

https://twitter.com/miniskirt0203